• HOME
  • > よくあるご質問

宿泊予約 Reservation

ホテル名

宿泊日

ご宿泊数

ご宿人数

/ 室

ホテル検索 Hotel Search

よくあるご質問

E・HOTELに関するご質問

Q1.E・HOTELは国内のどこにありますか?
A1.E・HOTELは国内に7か所あります。
東北:イーホテル秋田
関東:イーホテル小山、イーホテル熊谷、キャビン熊谷、イーホテルワラビ、太田ナウリゾートホテル
※イーホテル新宿は(株)グローカルHotel&Resortの運営ではありません。
イーホテル一覧はこちら>>
Q2.ヒーリングホテルとはどんなホテルですか?
A2.イーホテルのコンセプトはヒーリングビジネスシティホテルです。
イーホテルではお客様に快適なホテルステイをお過ごしいただくために、高品質のヤシガラ活性炭を敷地内に埋設してホテル全体のエネルギーバランスを整えている世界唯一のホテルチェーンです。活性炭を地中に埋設することでホテル全体がマイナスイオンに包まれるので、質の高い睡眠を得ることができ、より明るく健康的なひとときをお過ごしいただけます。
詳しくはこちら>>
ページTOPに

イーホテル・メンバーに関するご質問

Q1.イーホテル・メンバーとは何ですか?
A1.イーホテルご宿泊いただくと、ご利用金額に応じてポイントが貯まるお得なポイントプログラムです。
ご入会いただくと、ご利用金額¥1,000毎に1ポイント貯まり、100ポイント貯まると¥5,000キャッシュバックの
特典があります。
イーホテル・メンバーの詳しいご案内はこちら>>
Q2.ポイントはどうしたら貯まるの?
A2.ポイント加算対象ホテルにご宿泊いただき、ご利用金額¥1,000で1ポイント加算いたします。
  • 他社ウェブサイト、旅行代理店経由のご予約は加算対象外となります。
  • 公式サイトのインターネット予約またはホテルでの電話予約が対象となります。
  • 加算対象金額は消費税を除き、¥1,000未満は切り捨てになります。
  • 現金・クレジットカード以外の精算方法は加算対象外となります。
  • ポイントカードのご提示がない場合は加算対象外となります。事後登録もできません。
  • ご本人様以外のご利用分は加算対象外となります。
  • その他の割引との併用の場合"は加算対象外となります。
    詳しくは利用規約をご確認ください>>
Q3.貯まったポイントはどうやって特典に交換するの?
A3.100ポイント貯まると¥5,000キャッシュバック特典と交換いただけます。
キャッシュバック特典の交換をご希望の場合は、ポイントカードをフロントでご提示いただき交換する旨
お申し出ください。その場で¥5,000を現金でお渡しいたします。
Q4.イーホテル・メンバーの入会方法は?
A4.入会をご希望の方は、フロントの係の者にお申し出いただください。申込用紙に必要事項を
ご記入いただきご提出ください。その場でポイントカードを発行いたします。入会金・年会費等は一切ございません。
Q5.ポイントに有効期限はあるの?
A5.貯めたポイントに有効期限はありません。無期限でご利用いただけます。
Q6.ポイントカードをなくしてしまったらどうしたらいいですか?
A6.ポイント・カードの紛失・盗難・破損等の場合は、再発行が可能です。その際、再発行手数料¥500が
必要となります。また、紛失前に貯めた累計のポイントは消滅いたしますので、予めご了承ください。
Q7.イーホテル・メンバーを退会するにはどうしたらいいですか?
A7.退会をご希望の場合は、フロントに退会の旨お申し出いただき、ポイントカードをご返却ください。
貯まったポイントは退会と同時に失効されます。後日再入会された場合は会員番号やポイントは
継続利用できませんので予めご了承ください。
ページTOPに

宿泊予約に関するご質問

Q1.インターネットからの予約はどうすればいいですか?
A1.イーホテルの公式サイトからインターネット予約をする場合は、WEBサイトの左側にある「宿泊予約」から
ご予約いただけます。利用になるホテルを選択し、宿泊日・泊数・人数などの条件をご入力いただき、「検索する」をクリックしてください。ご希望条件に合った宿泊プランが表示されますので、画面に従ってお進みいただきご予約ください。
おすすめ宿泊プランはこちら>>
Q2.予約する際は会員登録をする必要がありますか?
A2.インターネットで宿泊予約をする場合は、以下の2通りの方法がございます。
  1. 1.会員登録をして予約する
    一度会員登録をしていただくと、次回以降ご予約の際はご登録いただいたメールアドレスとパスワードで
    ログインでき、ご予約のたびに、お名前、ご住所などのお客さま情報を入力いただく手間が省け、
    すべてのイーホテルで簡単にご予約いただけます。
    ご利用頻度が高いお客様は会員登録いただくことをおすすめいたします。
    会員登録はこちら>>
  2. 2.会員登録をしないで予約する
    会員登録をしないでご予約いただけますが、ご予約のたびにお客様情報をご入力していただく必要がございます。
Q3.宿泊予約の確認はどのようにすればいいですか?
A3.ご宿泊の予約が完了するとご登録いただいたメールアドレス宛に予約確認メールをお送りいたします。
内容をご確認の上、チェックアウトするまでお客様でお持ちください。 インターネットでご予約いただいた宿泊内容をご確認いただく場合はMy-Page からログインしていただき、「予約確認」メニューからご確認ください。
My-Page はこちら>>
Q4.予約の変更やキャンセルをするにはどうしたらいいですか?
A4.予約を変更する場合
My-Page にログインして「予約変更」メニューから変更したい予約を選択して変更手続きをしてください。
空室状況によりご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
My-Page はこちら>>

予約をキャンセルする場合
My-Page にログインいただき「予約キャンセル」メニューからキャンセルの手続きをしてください。
キャンセル手続きの最終ボタンである「予約を取り消す」をクリックするまでお手続きは完了致しておりません。
キャンセルが完了すると画面上に「キャンセルが完了いたしました」と表示され、ご登録アドレスへ確認メールが送信されます。またプランによってはインターネットでキャンセルできる期日が制限されている場合もあるので、
キャンセル可能期限を過ぎている場合には、ご利用になるホテルにご連絡ください。
My-Page はこちら>>
Q5.会員情報を確認・変更したい場合はどうすればいいですか?
A5.My-Page にログインいただき「お客様情報の確認・変更・取消」メニューから確認または変更をしてください。
My-Page はこちら>>
Q6.パスワードを忘れてしまったのですがどうすればいいですか?
A6.「パスワードのお問い合せ」(自動応答)よりお問い合わせ下さい。
ご登録のE-Mailアドレス宛てにパスワード再設定メールが配信されます。
Q7.パスワードを忘れたが、メールアドレスを変更しておりパスワードの照会メールが受信できない場合は
どうすればいいですか?
A7.お客様のお名前、お電話番号、生年月日のいずれかをお書添えの上、下記E-Mailにご連絡ください。
E-Mail:web.info@ehotel.co.jp
【受付時間】月~金10:00~17:00 土・日・祝は休み
※ご返答に1~2営業日かかる場合がございますので予めご了承ください。
※本メールでは宿泊予約・キャンセル等は承っておりません。
Q8.ログインできないのですがどうすればいいですか?
A8.ログインの際に入力いただくメールアドレスとパスワードが間違っている可能性があります。
メールアドレスが英数半角になっていますか?
メールアドレスが間違っていませんか?
入力文字に不足がありませんか?
再度ご確認ください。

それでもログインできない場合はお客様のお名前、お電話番号、E-Mailアドレス、生年月日のいずれかをお書添えの上、下記E-Mailにご連絡ください。
E-Mail:web.info@ehotel.co.jp
【受付時間】月~金10:00~17:00 土・日・祝は休み
※ご返答に1~2営業日かかる場合がございますので予めご了承ください。
※本メールでは宿泊予約・キャンセル等は承っておりません。
Q9.キャンセル待ちはできますか?
A9.イーホテルのインターネット予約ではキャンセル待ちは承っておりません。
その他、インターネット予約に関するFAQはこちら>>
ページTOPに

モバイルサイトに関するご質問

Q1.モバイルサイトはありますか?
A1.イーホテルのモバイルサイトがあります。
24時間いつでもイーホテルの宿泊予約ができ、ホテルの情報をご覧いただけます。

QRコードを読み取ってアクセスしてください。
URL転送サービスはこちら>>
Q2.モバイルサイトからも宿泊予約できますか?
A2.イーホテルのモバイルサイトからもご予約いただけます。
パソコンで会員登録されているお客様は、同じアカウント(メールアドレスとパスワード)で
ログインしていただけます。
Q3.スマートフォンでもWEBサイトを見ることはできますか?
A3.スマートフォンでイーホテルにサイトにアクセスしていただくと、パソコン版のサイトが表示されます。
ページTOPに

その他のご質問

Q1.利用するホテルのチェックイン時間や場所、駐車場など詳しい情報を知りたたい。
A1.ご利用になるホテルのWEBサイトでご確認ください。
イーホテル一覧はこちら>>
Q2.クレジットカードで支払いできますか?
A2.JCB ・American Express ・Diner's Club がご利用いただけます。
ご利用になるホテルによって異なる場合がありますので、詳しくはホテルにお問合せください。
ページTOPに